Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

旧車・腐食の修理 1 

久しぶりの更新になりました
年度末ということもあり・・・毎日忙しいサンルイスです。

今日は板金についてですが珍しく古い車が入ってきました。
昭和50年ごろの車ですがトヨタのセリカです。
通称バナナって言われるんですがテールランプがバナナみたい!?
ということでしょうか。そういえば昔の車っていろんな名前付けてましたよね。ケンメリ・ハコスカ・鉄火面・ダルマ・ブタ目etcこれで結構通じました(笑)
今回はこの時代の車に多い鉄板の腐食です。




まだ入庫したばかりでどうしようか考えてますが、オーナー様も長く乗っていくということで腐った部分にメスを入れて切り替えて行きたいと思います。



ちょうど泥を巻き上げて溜まってしまうので腐りやすい場所ですね。
中途半端な修理ではすぐ同じように腐ってしまうので念入りにやりたいと思います。

また工程についてはアップしていきますのでお楽しみ・・・


旧車・腐食の修理 1
旧車・腐食の修理 2
旧車・腐食の修理 3
旧車・腐食の修理 4 完結

category: トヨタの板金塗装事例

thread: 旧車、チューニング  -  janre: 車・バイク

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanluis.blog60.fc2.com/tb.php/42-5ad2244b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)