fc2ブログ
Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

日産・キューブ 板金塗装 

日産・キューブの板金塗装を御紹介します



作業前の写真です
左側面・左リャフェンダーからリヤクォーターパネルまでの板金塗装と
フロントバンパー右のリヤクォーターパネルの板金塗装です。





修理前のフェンダーです。
今回、左フェンダーは全体に凹みと傷が付いていて、フェンダー全体を板金塗装するよりも
新品部品を塗装した方法が安くなるので新品交換にしました。





板金の作業風景です。
凹んだ所を引き出し板金しています、ワッシャ溶接機を使用して
ワッシャを溶接して凹みを引っ張りだします。






ドアも同じように引っ張り板金します。
ドアの板金で注意する事があります、ドアは鉄板が薄く凹みの大きさによって違いますが
凹んだ部分を出すと凹んだ部分の鉄板が伸びてしまいます、その鉄板の伸びを修正しながら
板金するのが難しく、ハンマーとあて板で伸びた鉄板を絞りながら板金します。





凹んだフェンダーを取り外し、新品のフェンダーを着けながらすき間を調整していきます。





板金が終わり、パテを付けたところです。





パテ磨ぎの作業です
凹凸が無くなるように、何回も手で触りながら
力加減を調節しながら凹みを無くしていきます。





バンパーの傷を削りだしていきます。
そうする事によって、パテ・サフェーサーの密着を高めます。




今回のキューブの板金塗装は範囲が広く塗装の面積が多いですが
その分見違えるくらいに綺麗になります、納車の時のお客様の反応が楽しみです

続きはまた次回、記載させて頂きます。

お車の事なら、お気軽にお問い合わせ下さい

category: 日産の板金塗装事例

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret