Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

ウイングロードの板金塗装 3 

ウィングロードの板金塗装が終わりました。
塗装から完成までをUPします。




塗装が終わった状態です。乾燥も終わっていますが、汗かきながら写真撮ってます。
なんせブース内は乾燥の為に60℃まで温度が上がってますから。ふぅー。



マスキングをはがして検査します。
「あ~塗り終わった」なんて気を抜いてる場合じゃありません。
この時点でゴミ・塗りムラ・色の具合を二人以上で見ます。
当然、すべてOK!と、磨きと組み付け作業になります。







完成です。修復暦も出ずに良い仕上がりが出来たと思います。
あとはオーナー様の迎えを待つだけです。
タッチペンも忘れずに乗せておきま~す。


ここでちょっと板金塗装について一言。
今回のウィングロードでは新車でしたのでとにかく良い仕上がりが求められました。
が、たまによく見かける古い車で修理したところが分かるものがあります。
その部分だけ見ればよい仕上がりなのですが周りと雰囲気が合っていないというか。
良い仕事とはいかに修理した部分を分からなくするかだと思いますので
色あせた車にはそれに合わせ、また塗装肌などにも気を使い作業しています。
お客様の満足度とは個人差があるものですが基本は
「どこを修理したの」と言われるのが一番ですし、私たちもその言葉に元気をもらって仕事しています。
ちょっと余談でしたが・・当社のモットーでした(^^)

「ウィングロード板金塗装1」の記事はこちらへ
「ウィングロード板金塗装2」の記事はこちらへ

category: 日産の板金塗装事例

thread: 修理  -  janre: 車・バイク

CM: 2 TB: 0   

コメント

この度は当社に修理を依頼していただき有難うございました。
一週間もすれば忘れている事と思いますが、車のことで何かあればまたサンルイスを思い出してください(^^)
事故の無いよう心からお祈りいたします。

サンルイス 日高 #- | URL | 2007/04/21 18:37 - edit

こんなに修理したあとが分からなくなるなんて、驚きでした!!一週間もしたら、修理したこと自体も忘れてたりして・・・(笑)
さっすがプロの仕事だなー、って帰りの車の中で思ってました。

もうない事を祈りますが、またもしこんな事があったら、またお願いします。ありがとうございました!!それでは(^o^)

東区のH #- | URL | 2007/04/19 17:37 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanluis.blog60.fc2.com/tb.php/53-26a699b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)