Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

日産セレナ(C24)オートマミッション故障 

日産セレナ(C24)のオートマミッション故障です。
先日、お客様から車が止まったと連絡が入り天神まで積載車で引き取りに行ってきました。
症状を聞くと、走っていたら「ガコンゴトン」とエンジンルームで音がして止まったそうです。
現時点ではどのギヤにも入らなくなりエンジンはかかるのですが動かない状態でした。

このセレナはCVTというミッションで考えられるとすればAT内のステップモータの故障かAT内のチェーン切れです。
止まる前の音からするとチェーンの可能性が高いですが原因を確実にする為にATのオイルパンを外しました。
すると


こんなものが・・・。
チェーンが見事に切れていました。
ディーラーに聞くとAT本体の交換でおおよそ40万円はかかると。
中古も調べましたが現時点では程度のいいものがありません。
お客様はちょうど2月ごろから当社で買い替えの話しをしていましたのでその方向になりつつありますが
セレナをどうしようかと。
時間をかければ中古も見つかるのでとりあえず当社の敷地で保管ということになりそうです。
ちなみに中古部品屋さんに問い合わせたら最近ATの問い合わせが非常に多いということですので
そういう時期なんでしょうかね。
現在のCVTは対策品のチェーンになっているということです。

category: 日産の板金塗装事例

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanluis.blog60.fc2.com/tb.php/54-bfc8ef89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)