Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

スズキ・ラパンのFRPバンパー修理 1 

ラパンのFRPフロントバンパー修理です。
FRP製のフロントバンパーというのは加工しやすい反面、割れに弱くどうしても少しの衝撃で破損してしまいます。
今回は割れとバンパーにステーを増設して重さに耐えるよう加工します。








純正のプラスチックバンパーに比べ強度がなくそれにフォグランプやナンバーが付くと下に力が加わり少しの振動が取付部分に大きくストレスを与えます。したがってステーを付けてやる事により各取付部分の負担を軽減します。




ビビリ防止でしょうか。中には発泡ウレタンが塗ってありました。

ちなみに風呂釜やジェットスキーなんかもFRPで作られています。
FRPというのはガラス繊維を張り合わせていき作るものですがジェットスキーとかになるとすごく厚く強度的には車のバンパーの10倍はあると思います。穴が空いて沈みたくないですからね。

ということで次回はFRPの補修をUPします。では。

スズキ・ラパンのFRPバンパー修理 1


スズキ・ラパンのFRPバンパー修理 2



スズキ・ラパンのFRPバンパー修理 3

category: スズキの板金塗装事例

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanluis.blog60.fc2.com/tb.php/56-f9641db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)