Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

ポルシェ・ボクスターのキャリパー塗装 2 

ポルシェ・ブレーキキャリパー塗装の続編です。

下地をしながらPORSCHEのロゴステッカーを注文しました。



まずマスキングをして下地に耐熱塗料のシルバーを吹きます。
赤の下地と言えば白やピンク系を吹きそうですが一番良いのはグレー形なんです。

シルバーを乾かし今度はポルシェのボディー色の赤を吹きます。
これも乾燥したところで今度はロゴを張ります。


こんな感じで。だんだん楽しくなってきました^^




そして出来上がりです。
ロゴの上からクリヤーを吹いてますので剥がれる心配も無く、汚れも気になりません。
赤地に白文字って高級感ありますね。良い出来です。


装着後です。後はブレーキのエア抜きをして完了です。

今回の作業で一つ心配なのはブレーキングの熱に塗料が耐えれるかということです。
ここでこんな事言うのもなんですがやったことの無い作業の加え正しい情報が無いもので・・。
オーナー様にも経過を教えてくださいと頼んでますので何も無いことを祈ります。。

さて今回同時作業でホイールも塗装しました。
ガリキズが結構ありましたので研磨して塗装しています。
この作業は何度もやってますので完璧です。


ツヤピカピカですね。


UPしてもこんな感じです。

車を綺麗に見せようと思うと、ガラス・レンズ・タイヤ・ホイールを綺麗にすれば車が本当に見違えるようになります。
曇ったレンズがあれば少し磨いてやるだけでガラッと変わるのでやってみてください。

それと今回ステッカーをお願いしたところはサンエースさんというフィルム施工やステッカーを作ってくれる業者さんです。
いつも無理を言ってるんですが快く対応していただき、今回のロゴも1日で作ってくれました。
サンルイスで看板が入っている車の修理などもほとんど手がけてくれてます。

と、こんな感じでいつも周りの人に無理を言いながらサンルイスのクオリティーは保たれています。
サンエースさん、また宜しくお願いしますね^^

では今回はこれまで

ポルシェ・ボクスターのキャリパー塗装 1

category: ポルシェの板金塗装事例

thread: 板金塗装  -  janre: 車・バイク

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanluis.blog60.fc2.com/tb.php/63-737b3fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)