Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

マツダ ベリーザ 板金塗装 



オートサービスサンルイスでは
お客様の御予算に応じて、必要な部品の値段
板金塗装の作業工賃を正確に、御見積もり致します。



マツダ ベリーザの板金塗装をご紹介します。

右側リヤドアの作業前の様子です。
見て頂けると解るように、ドア全体が折れこむように変形しています。

このドアを板金塗装するとなると、板金にかなり時間がかかり
新品ドア取替え以上に作業工賃が高くなってしまいますので、ドアを取り替えます。



左リャクォーターパネル(リヤドアの直ぐ後ろ)板金の様子です。

この部分は何枚も鉄板が重なっていて、凹みを直すのに苦労します
ピン・ワッシャ溶接機で引き出し板金をしています。



板金が終わり、パテを付けてリヤドアとスキマと出具合を合わせながら
パテを研いで行きます。

それから、下地処理の為にサフェーサーを吹き付けます。


写真を見て解りますか?

中古パーツを使用しています。
右側リヤドアの中古パーツを取り寄せて、少しでも金額が抑えれるように
お客様とご相談の上、中古パーツを使用しました。



赤い色は、綺麗な色彩を出すのが難しく
塗装の仕方で色が変わったりしますので注意しながらの塗装になります。

その為、塗装しながら色の変わり方を見ながら塗装していきます。




輝きを求めて、ポリッシャーを使用し磨いていきます




完成です


サンルイスでは、小さなキズから大事故まで損害の程度は問いません。
車の板金・塗装修理と一口に言っても、損害の程度は様々です。
バンパーのスリキズや、飛び石によるキズ、磨き作業で綺麗になるキズなど、
小さな損傷もあれば、パネルのカット交換をしなくてはいけない凹みや、
エンジンを降ろしてフレームの修正が必要な事故、などの大きな損傷もあります。

サンルイスでは、お客様の大切な愛車がどのような損害状況でも、
ご負担を少なく、愛車を綺麗に仕上げると言う考えに
大小のキズ・事故は関係ありません。

お客様のご意見・御要望・御予算にお答えいたします 










category: マツダの板金塗装事例

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret