Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

マツダデミオの板金塗装 

今日はマツダデミオの板金塗装です。

この車輌は後退している時にポールにぶつかりバックドアが凹んでしまいました。
不幸中の幸いか!?ポールの形状が特殊のようでバンパーには当たらずバックドアのみになりました。



実際の作業は予算を抑えるよう中古ドアを探し塗装して交換になります。



当りは激しかったのでしょう。バックドアとボディーに隙間ができていました。
ここまでひどくなければ交換のみになりますが、この車輌はバックパネルと言ってバンパー内のパネルまで
損傷がありそうです。

<DSC_0004.jpg


塗装中です。
中には入れないので外からの撮影です。。



塗装後のUPです。
またまた上手に仕上がっています。磨かなくてもいいくらいに^^

そして次の段階は・・・・・・・・・・・・・・。
すみません。バタバタ納車で写真を撮り損ないました・・。
本当はバックパネルの修正と組み付けがあったのですが作業に夢中になりすぎて忘れてしまいました。
次回から気を付けます。

ちなみに今回の作業で中古部品を使うことにより3万円程お安くなりました。パチパチ。

それではまた。

category: マツダの板金塗装事例

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanluis.blog60.fc2.com/tb.php/68-bfbe627d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)