FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

スズキ ワゴンRプラス 板金塗装 





ワゴンRプラスの板金塗装を紹介します。

今回の修理ヶ所は、リヤバンパーのスリキズ修理です。

スリキズと言っても、少し当たり方が強かったようで、バンパーとスポイラーが2ヶ所裂けていて
スポイラーもバンパーとの取り付け部分が割れて外れていました。


割れている個所に、二液硬化型ポリウレタン成型接着剤を使用し

割れている所に流し込んで行きます。割れていない時に比べると、
強度は落ちますが、ぶつけたり・強いショックを受けない限りは、問題ありません。


バンパーが割れている所に、ニ液性ポリウレタンを流し込んで行きます。

少しでも強度をます為にプラスチックのアミを入れます。


バンパーのキズ部分をサンダーと言う道具を使い研磨していき表面のキズを平らにして行きます。

キズの深い所には、バンパー専用のパテを使用します。


バンパースポイラー同様にサンダーを使用し、キズを研磨していきます。




今回のキズは、パテを付けるほど深くなく

バンパーと塗料の密着性を良くする為にサフェーサーを吹き付けます。



塗装の様子です。

スプレーガンを使用し塗装します。3コートパールなので、ベースの色・パール・クイヤーと3回に分けて塗装します。
3回塗装する訳ですが、全ての塗装工程において肌ツヤを出して塗装していかないと、
仕上がりでツヤが無かったりするので、下地から仕上げながら塗装していきます。



仕上がりです

新品に負けないくらい綺麗になりました。

お車を修理の際に、一番困るのが交通手段です。
サンルイスでは、修理の際に不便な思いをされないように
無料にて代車をお貸しいたします。
お気軽に御相談下さい。




                /////////////////////////////////////
                     (有)オートサービスサンルイス 
                     筑紫郡那珂川町今光1丁目3
                 TEL092-953-5917  mail info@sanluis.jp
                /////////////////////////////////////





category: スズキの板金塗装事例

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret