Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

板金塗装の道具・シーラーの巻 


今日はいつも使っている板金塗装では必須な道具・材料を少し紹介します。

この道具は新品パーツの裏側の鉄板の継ぎ目に張るもので役目は水が入らないようにだとか
溜まらないようにし、内部で錆が出るのを防ぎます。


以前(私が修行中)はこんな道具があるのも知らずチューブ式のシーラー(コーキング材)を手で塗っていました。
が、今はプライマーを吹きつけこれを貼ることで出来るようになりました。
何がいいかというと、すごくキレイです。
私達の仕事は修復が第一ですがいかにキレイで分からなくするかと言うことですのでスゴク重宝しています。




この上から塗装をしますので本当に分からなくなってしまいます。

ドアやボンネットの端を修理した方は一度見てみてくださいね。

それでは、また

category: 車のメンテナンス

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanluis.blog60.fc2.com/tb.php/70-a6a344c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)