Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

フォルクスワーゲン・ゴルフGTIの塗装 

もうすっかり秋ですね・・・なんて、どこが。
暑いっす。事務所のエアコンも悲鳴をあげてるので今日は窓開けましたが(汗)
まだ夏です。。

さてゴルフGTに続いてGTIです。

今回はビフォーアフターのみ。



DSC_0009.jpg


しかし何で無塗装なんでしょう??

新車なんで許せますけど絶対おかしいですね。

と言うことで、また塗装しました。

間違いなくこちらの方が上位グレードに見えます。いやサンルイスが見せます!







信号待ちで並んだりするとジロジロ見られたりするんでしょうね。

「同色あった?」 なんて。

GTIオーナーなら尚更です。

ちなみにこの前GTIに乗りましたが間違いなく欲しくなります。

速い。というかトルクがドカーンと。下から来るのでいつでもどこでも踏みたくなります。

このサイズの上位グレードってやっぱり贅沢ですね。

いつか買えるようにとりあえず仕事頑張りま~す^^

category: フォルクスワーゲンの板金修理事例

CM: 2 TB: 0   

コメント

小野田様
はじめまして、サンルイスshintaです。
サイドステップの取り外し方ですが隠しビス等はありませんので前後と下部のビスを外します。
上面は両面テープのみですがステーにはめ込んであるためボディとサイドステップ(プラスチック)の間をカッターなど両面テープを切って行き、上方向にスライドさせるような感じで取り外せます。リヤの立ち上がり部が弱いので慎重に頑張ってください。
作業で分からないところがあればまたコメントください。
DIY塗装では下地の脂分の除去とプライマーを使うと塗装の食いつきが良くなるのでおススメです。

サンルイス #- | URL | 2008/04/21 20:47 - edit

ゴルフのバンパー、サイドステップの塗装

はじめまして、小野田と申します。
ネットを徘徊していたところ、御社のHPを見つけました。
現在、ゴルフⅤGTIに乗っていますが、バンパーおよびサイドステップが黒のままでは…と思っています。(フロントは半年前にDIYで塗装済み)
そこで、御社でGTI(シルバー)の塗装をされていましたが、純正のサイドステップは車体から取り外して塗装されたのでしょうか?
もし、そうであればサイドステップの取り外し方法をご教授願います。

唐突な質問ですみません。

小野田 #00/lFUbs | URL | 2008/04/16 22:02 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanluis.blog60.fc2.com/tb.php/73-a3a63fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)