Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

シボレー・アストロ リフトアップ 3 

シボレー・アストロ リフトアップ続編です。

今日はパワーステアリングホースの延長加工です。
アストロのパワステ油圧はステアリングのみではなくブレーキブースターにも使用してあります。
これによりパワステポンプからブレーキマスタシリンダへのホース延長加工をしなければいけません。
初めはホースを切ってホースアダプタで延長しようかと思いましたがブレーキに入るという事で安全性を考え特注で作る事になりました。

DSC_071219 (1)


ノーマルの状態です。
ホースは2本使用してあり、リフトアップ量と同じ5インチ長くします。
純正のカシメ(加締)を外し、別に用意した耐圧ホースを延長する分現車合わせ後、カットします。

DSC_071219 (2)


ホースを渡して持って帰ったのに「アバウトじゃイカン」とわざわざ来てくれました。
昭和の職人さんです。

これが加締機です。ガス炊飯ジャーとバイキンマンのコラボみたいな。。

DSC_071219 (3)


機械の真ん中に加締め部を設置し締め上げていきます。

DSC_071219 (4)


完成です。一番上がノーマル、下2本が加工後です。




ここが加締め部です。純正のようにキレイに仕上がってます。

これでいよいよ完成真近。明日はホース組み付け~完成です。
あとファンシュラウドも加工が必要みたいなので頑張ります。

ではまた。

シボレー・アストロ リフトアップ 1
シボレー・アストロ リフトアップ 2
シボレー・アストロ リフトアップ 3
シボレー・アストロ リフトアップ 4
シボレー・アストロ リフトアップ 5

category: シボレーの板金塗装事例

thread: カスタム  -  janre: 車・バイク

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret