Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

メッキモールの腐食・ウォータースポット処理 

メッキモールの腐食・ウォータースポットのシミで困ってる方も多いのではないでしょうか?

今回はフォルクスワーゲンのパサートですが欧州車のメルセデスベンツ・BMW・アルファロメオ・アウディです。

新品に交換するとモール1本○万円と、とんでもない金額になるのでこのように現物を修復処理する事になります。

DSC_0712210020 (2)


作業前の状態です。
腐食してこうなればメッキでも何でもありません。。むしろ黒のモールにしてほしいくらいです。

で、作業後です。




新品がポリッシュのような仕上がりだったので復活です^^
メッキの上から入った傷は取れませんが腐食したシミはキレイに除去できてます。

DSC_0712210020 (1)


比較してみると違いがはっきり分かります。

車によってはメッキ部の下まで侵されているものもありますので対応できない事もありますが、ほとんどはこのようになります。

メッキモールが汚いので洗車してもいまいちピリッとしない車も復活です。

ベンツ等は黒(茶色)いメッキモールですが同じように復活しますよ。

施工は1台2,8000円~ですが一度お試しください。

次はガラスのウロコ取りもUPします。

ではまた。



category: フォルクスワーゲンの板金修理事例

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanluis.blog60.fc2.com/tb.php/88-b9377651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)