Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

エルグランドE51・前期から後期バンパー移植 2 

こんにちは。
またまた暖かい冬になってきましたね。。正月の寒さはどこに行ったのやら。
連休中のたまった車両がどっと入って来てますサンルイスです。

さて、エルグランドE51・前期から後期バンパー移植の続編をお届けします。
前回ではバンパー削り込みまで完了していました。
が、干渉するという事態になり、やむなく大きめに隙間を作りました。

作業も進み塗装段階です。きれいな中古品ではありましたがやはり小傷・飛び石もあり下地処理を終え塗装待ちの状態です。



全体を800番の耐水ペーパーで足付しています。
グレーの部分はサフェーサーで当社では2種類を下地によって使い分けています。

塗装も順調に進んでいますが3コートパールは塗装時間が長いためゴミに十分な気を使います。
したがって・・・中で写真を撮ることが許されませんでした。。

塗装完了後、組付けにはいります。
例の隙間がどう出るか。対策は考えてますがね。

e51 (16)


どうです?

e51 (19)


隙間の処理きれいでしょ^^
初めはギリギリに削り込んでいたのですが結果3mm程のクリアランスを作りその3mmを純正エアロで使われるラバーモールを張ることにより補いました。ちょうどライトの横にもフェンダーとの隙間合わせに純正で黒のモールが入っていたので、そのつながりになるよう貼りつけました。
サンルイスではよく使う技法ですがここまでマッチすると気持ちいいものです。

e51 (13)


予定にしていた納期を延長してしまいオーナー様には心配をおかけしましたが納車時には満足していただき大変嬉しかったです^^
前回の入庫時にはノーマルだったホイールがメッキになり一層カッコよくなりました。
あと、サイドとリヤ部で完成ですね。またの御来店お待ちいたします。

ということでエルグランドE51・前期から後期バンパー移植、完結です。

また次回お楽しみに。

エルグランドE51・前期から後期バンパー移植 1
エルグランドE51・前期から後期バンパー移植 2




category: 日産の板金塗装事例

CM: 2 TB: --   

コメント

はじめまして。
お尋ねの件ですが・・・・バンパーステーなどは共用のよう(品番)ですが現車と合わせてみない限りなんとも言えないというのが答えです。
ブログの記事も何とかなるだろうと思いながらも試行錯誤(汗)しましたが、塗装・加工できる環境ですので。。
付かないということは無いと思いますが確かな情報はございません。
参考になれば幸いです。

sanluis #- | URL | 2008/05/29 18:47 - edit

E51 後期→前期バンパー移植

はじめまして。エルエルと申します。
エルグランドハイウェイスターを08年2月に新車で購入したものですが、フロントバンパーを前期ハイウェイスターのものに交換したいのですが、バンパーのみで可能でしょうか?
※お金がないのでバンパーのみ交換したい。

ご教授宜しくお願いします。

えるえる #vacXBYjo | URL | 2008/05/26 20:26 - edit

コメントの投稿

Secret