Admin New entry Up load All archives

福岡の車修理(傷・キズ・へこみ)板金塗装の オートサービスサンルイスブログ

福岡の車修理・板金塗装専門店オートサービスサンルイスが 車の板金塗装や修理情報を中心にお届けする、車修理ブログ。

トヨタ・JZX100チェイサー・全塗装(オールペン) 1 

さぁ新連載です。
題して「トヨタ・JZX100チェイサー・全塗装(オールペン)」!ってぜんぜん普通ですけど^^;
さぁやりますよ!何連載するかは全くの未定ですが今回はミッションが多いのでなるべく写真を多く撮って頑張って行きたいと思います。

今回のオーナー・F様はネットにてお問い合わせ頂き入庫となりました。

サンルイスの、とある日・・プルルルと電話がなり・・これが出会いでした。
「全塗装についてお聞きしたいのですが・・」と紳士的なイメージが第一印象です。
それから電話で30分ぐらい話しましたかね?
私自身も営業というよりQ&Aのような会話だったのを覚えています。。

そして後日、御来店。
「ブウォー」という低い排気音とともにいらっしゃいました。車を見てすぐにF様と分かりました。
それからまた事務所で「あ~だ、こ~だ」議論し←良い意味でですよ^^;
御要望が沢山ありF様も大変詳しいので話もトントン拍子に進み全塗装の色決めとなりました。

コンセプトは「大人色」。ん~難しい。

そうだ!と手っ取り早く色見本を見てもらい色決め。


これでも一部ですが「あ~だ、こ~だ」と悩んでおられる様子。

「じゃあ塗ってみましょう」

色はBMWのA32、M5の純正色です。



これと比較するようもう一色アウディの色も塗ることにしました。

待つこと10分


どうでしょう。

このパネルの大きさは漫画の単行本くらいあり、車に合わせることでイメージしやすくなります。

「う~んん」唸っております。。

2色作ったのが迷わせる原因だったか、角度によりいろんな顔を見せる色とF様。

ほぼBMWの方に決まっていましたが一度持ち帰る事となりました。

それから事務所にてお互い仕事の時間を忘れ打ち合わせ。
そして・・今回の内容が決まりました。

 『チェイサー大人色作業計画』
・色・・BMW・M5純正色・A32セパンブロンズメタリック
・カーボンボンネット取付
・キャリパー塗装(TRDロゴ入り)
・ホイール塗装・メタルフラッシュ色
・FRPフロントフェンダーの歪取り
・トランクパネルスムージング
・サイド、リヤスポイラー取替(URAS製)
・各凹み板金とブリスター処理・・・・etc

1ヶ月は要する作業になります。
すでに当社の塗装職人一人は確保(拉致!?)しましたので思う存分やって行きたいと思います。

最後に・・・F様、失礼な文面がありましたら申し訳ありません。車の仕上がりにてお詫びいたします。ので最後まで見守りください。

ではまた。


トヨタ・JZX100チェイサー・全塗装(オールペン) 1
トヨタ・JZX100チェイサー・全塗装(オールペン) 2
トヨタ・JZX100チェイサー・全塗装(オールペン) 3
トヨタ・JZX100チェイサー・全塗装(オールペン) 4
トヨタ・JZX100チェイサー・全塗装(オールペン) 5
トヨタ・JZX100チェイサー・全塗装(オールペン) 6
トヨタ・JZX100チェイサー・全塗装(オールペン) 7
トヨタ・JZX100チェイサー・全塗装(オールペン) 8
トヨタ・JZX100チェイサー・全塗装(オールペン) 9



category: トヨタの板金塗装事例

CM: 3 TB: --   

コメント

いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)

インターネットマーケティング 戦略 #- | URL | 2011/02/04 22:03 - edit

F様

お世話になります。
失礼な文章があるかもです。。すみません。。
もう撮影枚数150枚くらいなりました。
どんどんUPしていきますので宜しくお願いします。
またちょくちょく寄ってくださいね。

サンルイスshinta #- | URL | 2008/01/15 10:22 - edit

よろしくお願いしますm(__)m

お世話になっております。
オーナーの“F様”ことtossyです。

ブログ掲載ありがとうございます。
色決めはすごく迷いました(汗)
メタリック系は光の当たり方で色々な見え方をするので、塗って頂いたサンプルを持ち帰った後もボディのあちこちにかざしては唸ってました(笑)
決め手は“Mシリーズ専用色”という点と、なんといっても日高社長お奨めカラーという点です(爆)

作業中での撮影は大変だと思いますが、ブログUP楽しみにしております♪






tossy #HfMzn2gY | URL | 2008/01/14 09:35 - edit

コメントの投稿

Secret